LoneryScreen – iPhoneの画面をPCにミラーリング(Windows編)

iPhoneの画面をPCで表示する方法

AirPlayという、iPhoneやiPadの映像を他の機器で再生する機能があります。通常はテレビやオーディオの機器で再生するものですが、PCで再生させる事も可能です。その機能を利用して、iPhoneやiPadの画面をPCで表示させることで、画面をミラーリングできます。

AirPlayをWindowsで実現するLonelyScreen

LonelyScreenはWindowsとMacでAirPlayのレシーバとして機能するソフトウェアです。

https://as.lonelyscreen.com/

利用方法

iPhone、iPadの画面から画面ミラーリングを開きます。

LonelyScreenが選択肢として現れますので、選択します。

PCの画面に表示することができます。(初回にファイアウォールの制限でアクセスできないことによるメッセージが出る場合があります。許可を与えるように選択してください。)

AirPlayによる動画再生

AirPlayで動画も再生することができますが、NetflixやHuluなどの有料コンテンツの多くは再生できないことが多いようです。